2017年5月29日月曜日

香りに救われる。

この仕事に就いて6年目。

ピュアな香りに救われる…というと大げさに聞こえるかもしれませんが、植物たちの持つ「癒しの力」は、人間にとって無くてはならないものだとあらためて感じます。

「コントロールしている」つもりの物事が
すべて思い通りに出来るわけではない
ということを

肩の力を抜くことの必要性や
バランスを保つことの大切さを

植物たちのピュアな香りは、そっと教えてくれます。

日々のルーティンワークに疲れたら。
当たり前のような時間や出来事に行き詰まりを感じたら。
やるべきことに追われて自分を見失いそうになったら。

ぜひ、植物たちと触れ合う「BOTANICALな瞬間」を持ってみてください。
家のなかでも、外へ出掛けてでもいい。
きっと、明日へ向かう元気や希望をくれますよ。