2018年1月19日金曜日

Lesson Report |January 2018

Botanical lifestyle lesson vol.10-

Deep Breezing Balm




今回のレッスンテーマは「呼吸」。

普段あまり意識することのない呼吸ですが、
私たちの心とカラダに密接な関係があります。

呼吸が浅くなるのは、
緊張していたり、疲れが溜まってきていたり
なんだか余裕がないとき。

「あれも、これも、やらなくちゃ!」
「あ〜疲れたな」

そんな、呼吸が浅くなっている状態に
はっと気が付くことが出来たなら、私は
ラッキー!と思うようにしています。

「そうだ、ちょっと深呼吸してみよう!」


でも‥‥
深呼吸って、結構難しいのですよね。

そんな時、私は「香りの力」を借りることにしています。

自分のお気に入りの香りだったり
気持ちがよいと感じる香りがそばにあれば
自然と、大きく息を吸い込みたくなるから。



日々の疲れは溜め込む前に、
こまめにリセットすることが大切!

必要になった際にサッと使える、
コンパクトなバームはやっぱり便利。



心と体の調子を整える
手のひらの中の「あんしん」。

冬を元気で乗り切るための、
お守りとしても。

ご自身の手で作り上げた
世界にひとつだけのアイテムを
ご活用くださいね。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

***

セカンドシーズンは今回で終了いたします。
次シーズンの開講予定は3月から。

追って詳細をupしますね。
お楽しみに!


【 ご協力いただいた地元生産者の方】

神戸市西区

(オーガニックローリエ/レモン)