2017年7月31日月曜日

「頭と心のノート」の整理。


この仕事を始めて、気がつけば6年目。

長いのか短いのか分からないけど、右も左も?だった頃に比べると、それなりに積み上げてきたものはあるのかも…と思います。

8月に行うセミナーの準備にあたり、過去のノートや資料を整理していると、必死にテスト勉強していたあの頃の自分や初心を思い出したり、お世話になった方々の顔が浮かんでしみじみとしたり。

積み上げたものは身につけた知識や技術だけではなく、仕事を通して出会った人たちや出
来事、様々な植物や風景、通り過ぎて来た時間と場所のすべて。

立ち止まったり 悩んだりすることも少なくはないですが、自分と 周囲と 真っ直ぐに向き合うことを、これからも大切に。

「香りの世界をより分かりやすく、より身近に感じて」もらえるように、頭と心の中のノートを整理中です。