2017年9月20日水曜日

目に見えないものほど、大切にしたい。

あたり前かもしれないけれど、香りって目に見えません。
目に見えないもの…は、匂いの他にも私たちの身の回りに結構あります。

たとえば味。
たとえば音楽。
たとえば空気。
たとえば感情。

そんな「とらえどころのない」ものたちは数値化することが難しいため、すぐ傍にあっても気がつかないことが。

でも何か気になる、何故か惹かれる、何だか嬉しい…という心の揺れは、日々の生活でたくさん起こります。

美味しい飲みものにホッとしたり
誰かの何気ないひと言に救われたり
出逢った風景に心が穏やかになったり
どこからか漂って来た香りに、忘れかけていた記憶が蘇ってきたり

そんな瞬間が、今の自分に大事なヒントを与えてくれることも。

BOTANICAL MOMENTと名付けたのは、そんな「目に見えないもの」にちょっと立ちまり、真っすぐ向き合う時間を大切にして欲しいと思ったから。

暮らしを手づくりするそのプロセスが、明日の笑顔のきっかけとなることを願って。