2017年10月4日水曜日

シンプルで、前向き。レモンユーカリのようなひと



数年前、「整理収納アドバイザー」のEmiさんに初めてお会いしました。

分野は違いますが「日々の暮らし」を大切にする視点は同じ。
関西在住でローカルな感じがするのも、彼女を好きな理由のひとつ。

話を伺っているとどんどん思考がクリアーになり、色々とチャレンジしたくなる。
芯があって前向きで、でも女性らしさもちゃんとあって。

「まるで、レモンユーカリのような人だなぁ。」
あの日抱いた印象を懐かしく思い出します。


先日、久しぶりに(スタジオへは初めて)彼女のレッスンへ。
自分らしさを持つことは、日々の暮らしをゆたかにすると気づかせてくれる。
スタッフの皆さんも他参加者の方も和やかで、そこに流れる「プラスの時間」を感じる空間でした。

仕事や家族とまっすぐに向き合う姿勢。
想いをカタチにする力。

とらえどころのない「香り」を扱い、性格も暮らしぶりもぼんやりしている私ですが(笑)見習いたいと感じるところは多くこれからも応援したいと思っています。



控えめに光るネックレスは自分へのご褒美。

「ママ、きれい〜」
(私…ではなくネックレスが 笑)
と娘に言ってもらい、本日もご機嫌です